第17回香川レインボー映画祭に向けてLGBTQをテーマにした短編作品を8/10まで募集しています。

香川レインボー映画祭は、LGBTなどセクシュアル・マイノリティをテーマにした映画祭です。

今回で17回目を迎える香川レインボー映画祭は、2021年12月11日にオンラインでの開催を予定しております。開催に向けて、40分以内の短編映像作品を、プロ、アマチュアを問わず国内外から募集します。香川レインボー映画祭はあなたの作品をお待ちしています!

◎募集作品規定

・上映時間40分以内 (エンドクレジットを含む総尺)。作品冒頭に10秒程度の黒みを付けてください。
・主題としてLGBTなどセクシュアル・マイノリティを扱っている作品。ドラマ、コメディ、ドキュメンタリー、ミュージックビデオ、アート、アニメーションなど、ジャンルは問いません。
・言語は日本語か日本語字幕付き。日本語以外の言語が使用されている作品は、オリジナル言語の対訳の日本語字幕をつけて下さい。
・作品の発表・未発表は問いません。
・作品に登場する人物・施設等の肖像権や、作品に原作がある場合の使用権につきましては、必ずその権利者の許諾を得た上でご応募ください。
・既成の音楽をはじめ、写真、小説、漫画、シナリオ、映画、テレビ、ラジオ、その他の著作物を一部分でも使用している場合は、必ず権利者に使用の許諾を得た上でご応募ください。
・すべての著作権がクリアになっていない場合、当映画祭での上映はできませんのでご注意ください。

◎応募規定

・応募素材:m4vやmovなどの上映用データをUSBメモリでお送りください。
・出品料:無料
・応募作品の著作権:応募者に帰属
・完成作品でのご応募に限ります。
・公募締め切り後、当映画祭スタッフにより上映作品を選定いたします。
・上映の可否については、すべての応募者に対し、メールでご連絡いたします。
・採用作品には映画祭の定める上映料をお支払いします。(前回は鑑賞者数×500円でした。)
・選考を通過し、当映画祭にて上映される作品の応募者は、当映画祭の宣伝などに必要な資料(本編映像・場面写真・紹介文・解説記事等)を当映画祭に対し無償で提供・協力するものとします。
・上映に際し、監督や主演俳優による挨拶やトークなどの企画イベントを可能な限り実施いたします。

◎応募方法

応募用紙(word)

応募用紙(pdf)

・応募用紙をダウンロードし、必要事項をご記入の上、メールsakuhin@kagawa-rff.orgあてに送信し、プリントアウトしたものを応募作品に添えてお送りください。
・送料は応募者の自己負担となりますのでご了承ください。着払いでの受付はいたしません。また、送付の際の破損・紛失につきましては、当映画祭では 責任を負いませんのでご了承ください。送付上の事故が不安な方は、追跡サービスのある方法でのご応募をおすすめいたします。
・応募期限:2021年8月10日まで(必着)

◎応募作品送付先・連絡先

〒761-8051香川県高松市西春日町1407-8-309
 藤田方 香川レインボー映画祭
TEL&FAX: 087-868-3315

メール <sakuhin@kagawa-rff.org>(作品応募用)

LGBTIQ(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー、インターセックス、クィア)を扱った映画を上映しています。