笑顔の向こう側

【Bプログラム 15:20~ 短編集】
笑顔の向こう側
監督・脚本・編集:佐島由昭
出演:相樂孝仁、郷志郎、実近順次、家田三成
43分/2013年/日本/日本語/英語字幕
第23回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭レインボーリール・グランプリ受賞作品
予告編 https://youtu.be/hLTu9yL6eDk
[友情] [ラブロマンス] [G]

仕事もプライベートも何もかも上手くいかないシンジ。人を愛すことに不器用になってしまった男娼のケースケ。新宿二丁目でふたりはふとしたきっかけで出会うのだが、ケースケは自分の生業についてシンジに正直に話せない。ふたりは徐々に距離を縮めていくのだが、ケースケが売りをしていることがシンジにバレてしまい…。

佐島監督からのメッセージ
「笑顔の向こう側」を香川レインボー映画祭で上映して頂けるとのことで、最初お話頂いた時ほんと嬉しかったです。
よく言われていることですが、映画はお客様に観てもらって初めて完成なので、そう言った意味でも香川の地でこの作品の上映が楽しみです。
しかもこの映画祭はLGBTの映画祭なので見る側もシビアなのかなとちょっと緊張もしてますが、この作品を撮るにあたり、ステレオタイプにならない作品にはしたいと思って作ったので、そこも観てもらえたら幸いです。

LGBTIQ(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー、インターセックス、クィア)を扱った映画を上映しています。